2017年5月13日土曜日

オスモの新商品塗って見ました

オスモ&エーデル株式会社よりこの春新発売の
オスモカラー#3362フロアークリアーエクスプレスつや消し
を塗ってみました。
今までは「自然塗料=乾燥が遅い=工期が長くなる」
が当たり前でしたがこの塗料は、
見事に自然塗料の常識を覆してくれました。

3月の後半気温13度くらいでしたが
余裕で一日二回塗り仕上げが可能でした。

一昔前では考えられなかった事ですが
技術の進歩には頭が下がります。






塗った直後はピカピカですが

部分的に乾き始めて
艶がなくなっていっているのが
わかりますでしょうか?

床用だけでなく、家具・建具・壁用なども
速乾になればなお良いのでは?
と思いますが・・・
将来が楽しみです。






0 件のコメント:

コメントを投稿